意外と知らない!?ストレス解消法

 

 

 

こんにちは、あやこです!

 

 

仕事をしていると

 


f:id:kanon12318:20190817102209j:image

 

疲れた・・・

 

家に帰りたい・・・・・・

 

 

そんな気持ちになって、

仕事がはかどらない…

 

なんてことありませんか??

 

 

だんだん仕事がすすまなくなるのは

なぜでしょう?

 

 

それには、

ストレスが影響しています。

 

 

 

この記事を読めば、

 

うまくストレス解消しながら

仕事を進めることができるようになります!

 


f:id:kanon12318:20190817102303j:image

 

そうすれば

 

効率アップにつながり、残業ゼロ

 

プライベートの時間を奪われることもなく

 

周りからの評価も上がり

 

仕事の時間が

楽しくなるはずです!!

 

 

 

ストレス解消には、二つのタイプがあり

 

これまでに書いたのは

食べること、そして寝ること

 

エネルギーを補給する方法です。

 

 

 

今回は、もうひとつ別のタイプの

ストレス解消法を教えたいと思います。

 

 

 

さっきとは逆に、

エネルギーを発散させる

というものです。

 

 

たとえば

体を動かしたり、歌を歌ったり

 

1番簡単なのは

しゃべることです。

 


f:id:kanon12318:20190817102333j:image

 

 

いくら寝ても疲れがとれないとき、

 

誰かとごはんに行ったり

運動したりすることで

 

元気になることがあります。

 

 

定期的に

エネルギーを発散させること

 

これがストレス解消のコツです。

 

 

それでは今すぐ、

 

身近な人に電話をかけて

最近あった出来事を

話しましょう!

 


f:id:kanon12318:20190817102345j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)/