『みんなと話をしないこと』で職場の飲み会が圧倒的に楽しくなる!!職場の人との距離、ほかの誰よりも縮めちゃおう☆

こんにちは(  ˆОˆ  )♪

 

あやこです!

 

 

飲み会で居心地が悪い経験、

したことないですか?

 

 

せっかく飲みに来ても

 

「あんまり楽しくないな・・・」

 

そう思いながら飲むお酒は

美味しくないですよね。

 

それどころか上司に気を遣って

仕事の後さらに疲れがたまることに、、

 

 

まわりは意気投合して

距離が縮まっていく中、

 

あなたはひたすら相槌をうつだけで

話についていけず

帰りたい気持ちが強まるばかり。

 

でも「帰ります」と言える雰囲気でもないし…

 

 

とはいえ、飲み会なんて

そんなに頻繁にあるわけでもないし

楽しくなくても仕方ない。。

 

なんて思ってませんか?

 

 

それは間違っています!

 

 

飲み会を楽しめなければ、

職場に打ち解けられない可能性が高く

 

あなたはいつまでたっても

浮かない顔で仕事していることでしょう。

 

 

しかし、この記事を読めば

 

飲み会が驚くほど楽しめるだけでなく

 

職場の人との距離が縮まり

毎日の仕事が楽しくなります!


f:id:kanon12318:20191019002433j:image

 

飲み会では

あなたを中心に話が盛り上がり

 

今までほとんどしゃべらなかった人とも

一気に仲良くなれるでしょう。

 

 

「飲み会なんて行きたくなかったけど、

今日は帰りたくないくらい楽しい!」

 

そう思える瞬間があなたを待っています。

 

 

しかも上司に気に入られたあなたは

 

「今度おいしい店に連れて行ってあげるよ」

 

なんて誘いがあるかも♪


f:id:kanon12318:20191019001305j:image

 

 

私の経験からして、

飲み会が楽しいと仕事も楽しいです。

 

 

かくいう私も話し下手なので、

 

飲み会でよくあったのが

気がつくと自分のまわりに人がいない・・・

 

向こう側のテーブルに

人が集まっていくんですよね。

 

 

そんな私が

みんなから慕われている人を見ていて

気づいたことがありました。

 

これを意識すれば

話が弾むこと間違いなしです。

 

 

 

 

 

それは何か・・・・・・知りたいですか??

 

 

 

では、お教えしましょう。

 

 

 

 

 

それは

 

 

話のターゲットを絞る

 

 

ということです!

 


f:id:kanon12318:20191019000300j:image

 

 

これは一体どういうことか?

 

 

話を振るときに、

誰に対してか曖昧な問いかけだと

 

まわりは反応が遅れたり

反応しにくかったりします。

 

 

人は、話をするとき

1対1の方が

自己開示しやすく、話が弾むのです。

 

なので、話しかけるときは

誰か特定の人に向かって

話すのが良いと言えるでしょう。

 

 

「〇〇さんは、

休みの日なにしてるんですか?」

 

という感じです。


f:id:kanon12318:20191019000341j:image

 

 

飲み会は

あなたが話してみたい人に話しかける

絶好のチャンスですよ!

 

近くの席をねらって座ったり、

席が空いたタイミングで

話しかけに行ったりするといいですね。

 

 

 

それでは今すぐ、

 

職場の人に

振ってみたい話題

を考えて

 

メモしておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました( *ˆωˆ* )