たった一言で、ガッキーのように皆から話しかけられる人気者になれちゃう!

こんにちは🙋

 

あやこです!

 

 

 

職場の人ともっと仲良くなりたいけど、

何を話したらいいかわからないし

話すタイミングもないし・・・

 

 

自分から話しかけるのが苦手な人は

まわりから話しかけられることがなければ

空気のような存在になってしまいます。

 

 

 

私も以前は、

「何を考えているか分からない」

と思われていたそうで

 

数少ない人が気を遣って話しかけてくれる

って感じでした。

 

気を遣われてるあの感じ、

いたたまれないですよね・・・・・・

 


f:id:kanon12318:20190928203137j:image

 

 

そんなあなたも、

この記事を読めば即解決!

 

 

あることを意識するだけで

自然と話しかけられるようになり、

 

こわい顔をしていた先輩とも

笑いの絶えない話ができる関係に!

 

 

 

「今日も仕事たのしかったなー♩」

なんて思いながら、

帰り道の足取りも軽くなることでしょう。

 


f:id:kanon12318:20190928105217j:image

 

 

 

そのために意識すべきことは、

 

あいさつの仕方

 

です!

 

 

具体的には、

 

・一人ひとりに

・顔を見て

・明るい声で

 

あいさつすることが大事です。


f:id:kanon12318:20190928105240j:image

 

普通の挨拶だと、

特に印象に残ることはないかもしれませんが

 

一人ひとりの顔を見てあいさつすれば

感じのいい人だな」と思われ

話しかけてもらいやすくなります。

 

 

そして、大事なのが声色

 

一度自分の声を録音して聞いてみて下さい。

 

「あ、思ってたよりテンション低い…」

なんてことがあると思います。

 

聞いた人が気持ちよくなるような

さわやかなあいさつを目指しましょう!

 

 

それでは今すぐ、

「おはようございます」

という自分の声を

録音して聞いてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました( ˆ ˆ )/♡