“ただの聞き役”はもう卒業。会話をコントロールできるテクニック!

こんにちは!

 

あやこです( *•ω•*)/♡*。

 

 

今回は、

誰とでも話せるようになるコツ

特別に教えちゃいます!!

 

 

 

これを知らないままでは、

職場の人たちとは

当たり障りのない会話をするだけ・・・

 

 

そして、どこにでもよくいる

長話をする人に会うと

 

 

話を切り上げたいのに

聞いているうちにどんどん時間が·····😔

 

そんな経験ありませんか?


f:id:kanon12318:20190928110346j:image

 

聞きたくもない話を聞かされ、

自分の仕事は遅れるわ

そのせいで帰りも遅くなるわ、、

 

なにひとつ、いいことがありません。

 

 

 

そこで、会話を

自分の思い通りにすすめることが

できたらいいと思いませんか?

 

 

 

先輩からたくさんアドバイスをもらい、

有意義な時間を過ごすことができます。

 

 

誰とでも会話がはずむようになることで

「またしゃべりたいな」と思われ

みんなから話しかけられる人気者に☺

 

 

今までは緊張して話せなかった憧れの人にも

自分から話しかけられるようになり

 

よく一緒に飲みに行くほどにまで

仲が深まるかも・・・♡

 


f:id:kanon12318:20190928110401j:image

 

 

 

 

 

それでは、

思い通りに会話を進めるための

秘訣とは…?!

 

たくさんしゃべる相手を前にすると、

会話の主導権を握るのは難しそうですよね。

 

だけど、そんなときは

質問

が大事なんです。

 


f:id:kanon12318:20190928204203j:image

 

 

おしゃべりな人には、

会話の合間に

自分の知りたいことを質問して

しゃべってもらうのがいいでしょう。

 

 

質問によって

話の方向性を変えることができ、

 

自分の聞きたい話へと

誘導することもできます。

 

 

おしゃべりな人の話は

うんうんと聞いてしまいがちですが

 

上手く質問することで

自分が話の主導権を握ることが

できるのです!

 

 

それでは今すぐ、

先輩に聞きたい質問

をいくつか考えて

書いてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪ฅ( •ω• ฅ)