社会人必須!?男か女かによって、話の仕方は変えるべき。あなたの話が120%伝わるようになる!

こんにちは!

 

あやこです(=`・ㅅ・=)

 

 

 

今回は

男女の話し方の違い

について書こうと思います。

 

 

 

これを知らないと

 

なぜかいつも男性には

あなたの話が伝わりにくかったり

 

ダメ出しされることが多く

男性と話すことが苦痛になったりします。


f:id:kanon12318:20191017234422j:image

 

これは恋愛でも同じです。

 

彼氏ともめることが増えて

けんか別れになることも・・・・・・

 

 

逆に、男性と話すのが得意な人でも

 

女性で相性のよくない人と

上手くコミュニケーションがとれない、

そんなことがあると思います。

 

 

女性同士の付き合いは

コミュニケーションが非常に大事です。

 

下手をすると、目をつけられて

社内いじめに発展する可能性も・・・😱


f:id:kanon12318:20191017235300j:image

 

 

私は以前、

女性には分かってもらえるのに

男性にはなぜか説明が伝わらない

という経験がありました。

 

そこで

どうしたら分かってもらえるのかを

徹底的に考えました。

 

 

結果、説明がよく伝わるようになり

 

恋愛においても

前は相手ともめてなかなか解決しない

ということが多かったですが、

 

今は良好な関係を築くことができており

恋愛相談でよく頼られるようになりました。


f:id:kanon12318:20191018001520j:image

 

この記事を読めば、

 

あなたも男女問わずスムーズに

コミュニケーションがとれるようになり

 

無駄にもめて時間をロスすることが

一切なくなります。

 

 

仕事だけでなく、恋人や友達とも

険悪な関係になることはないでしょう。

 

けんかになっても

話し合ってすぐに解決できるはずです。


f:id:kanon12318:20191018235645j:image

 

そんなあなたは、

周囲からの信頼もあつく

 

みんなを引っ張っていける

リーダーになれることでしょう。

 

 

しかも、男女問わず話しやすいあなたは

モテること間違いありません。

 

あなたがいるだけで

自然とみんなが寄ってくる

そんな存在になりたいと思いませんか?

 

 

 

ではその秘訣・・・お教えしましょう。

 

 

 

それは

 

「男は論理、女は感情」

 

です!

 

 

これはどういう意味かというと、

 

まず男性は

話の筋が通っているか

ということを一番に考えます。

 

 

話しにくいからと言って

大事なことを後回しにしたり、

話が二転三転したりすると

 

「この人は何が言いたいのかよく分からない」

と思われる可能性が高いです。

 

 f:id:kanon12318:20191019223333j:plain

 

なので、男性相手に話をするときは

自分の話が論理的に正しいか

これを意識して話を組み立てましょう。

 

 

逆に、女性は

相手の話から受ける印象

を重視する傾向があります。

 

相手が気持ちよく話が聞けることを

第一に考えるべきでしょう。

 

 f:id:kanon12318:20191019223534j:plain

 

悪い話をするときは、

必ず良い話を次に持ってきて

話し終わった後の印象を良くしましょう。

 

これは誰に対しても使えるテクニックです。

 

 

できれば、

良い話→悪い話→良い話

となるようにした方がいいです。

 

意識してみましょう!

 

 

 

それでは今すぐ、

「男は論理、女は感情」

と 3回 唱えてください!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!