これができれば人に好かれる!孤立する人ができていない、5分あればできる〇〇とは?
こんにちは!
あやこです( *ˆoˆ* )
あなたは職場で、
気軽に愚痴れる人はいますか?
いやなことがあったら
すぐに相談できますか?
すぐにyesと言えなかったあなたは、
今すぐにこの記事を読んだ方がいいです。
この記事を読まなければ、
いつまでたっても
職場で仲の良い人ができず
あなたは一人寂しく
仕事をしていることでしょう。
周りがプライベートでも
飲みに行ったり遊びに行ったりしている中
あなたは誘われることがなく
友人どころか恋人ができる見込みもなく、
なんとなく仕事をしているうちに
同期たちはみんな
結婚したり昇進したり
人生の幸せをつかんでいる……
そんなみじめな未来を迎えたいですか?
それとも、
上司にかわいがられ
先輩後輩も関係なく仲良くなり
毎日笑顔で仕事ができる
そんな自分になりたいですか?
〇〇をするだけで、
あなたの職場での人間関係はすごくよくなり
友達にもうらやましがられます。
仕事もプライベートも充実し、
魅力的になったあなたは
恋人もすぐにできることでしょう。
気づけば、あなたの周りには
素敵な友人やパートナー
尊敬できる先輩がたくさん!
そのためには、
自分のことを伝える
これが大事です。
相手もあなたのことがわからないと、
近寄りがたくなってしまいます。
仲良くなるためには、
なるべく自分のことを知ってもらうこと
が大切なのです。
会話の糸口も増えますよね。
そして、仕事がしんどいと感じるときにも
上司や会社に事情を相談することで
うまく対処することができます。
人に話すのにオススメなのは、
自分の失敗談です。
失敗したことを話すなんてはずかしい!
と思うかもしれませんが、
自分では落ち込んでいた失敗が
思わぬ笑い話になって、
気が楽になることもあります。
また、失敗談は
親近感を持ってもらうのに効果的なのです。
一緒に失敗を笑ってもらうことで、
職場の人との距離も近づくでしょう!
それでは今すぐ、
最近やらかした失敗を
人に話すつもりで
文章に書いてみましょう!
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )