やりたいと思っていたのにできなかった?それ、〇〇を忘れているだけかも。

 

 

こんにちは、あやこです!

 

 

 

あなたは、こんなことありませんか?

 

 

休みの間に片付けをしよう

と思っていたのに、

ダラダラしてたら休みが終わってしまった・・・

 

運動しようと思ってはいるが、

なかなか時間がとれない・・・・・・

 

はたまた、

仕事が時間内に終わらず

残業ばかりしている・・・・・・・・

 

 

 

これはすべて

 

あなたの時間の使い方

 

が問題です。

 


f:id:kanon12318:20190614002623j:image

 

 

この記事を読めば、

 

やるべきことを時間内に終わらせ

自分のやりたいことに

時間を有効活用することができるようになります。

 

 

仕事をサクサク余裕でこなし、

 

夜は友達とごはんに行ったり

趣味で充実した時間を過ごしたり

 

あなたの毎日は、

確実に楽しくなることでしょう!

 


f:id:kanon12318:20190614003056j:image

 

 

やることを整理するための

To doリスト、

これは作っている人も多いと思います。

 

 

やることは分かっているものの、

 

ついつい後回しになり

 

気づけば締切が迫ってきて

ヤバい!!と焦りながらやり始める…

 

なんてことありませんか?

 

 

 


f:id:kanon12318:20190614001431j:image

 

 

 

締切に追われているときって、

ストレスを感じますよね。

 

 

次こそは余裕を持って終わらせたい!

 

そう思うのに、

いつもギリギリになってしまう。

 

 

「いつかやる」は

ほとんど「やらない」に等しいです。

 

 

To doリストを作るだけでは、

やることをこなしていくために

十分とは言えません。

 

 

もうひとつ必要なこと、それは……

 

それをいつやるか決める

 

ということです!

 

 

やることを書き出していくとき、同時に

それをする時間

も決めてしまいましょう。

 

 

これは

今日中に終わらせる仕事

にしても

休日にやりたい趣味

でも同じことです。

 

やることにかかる時間を考えて、

すべて今日中に終わりそうになければ

優先順位の低いものから後に回す。

 

このとき大事なのは、

後に回した分もいつやるか決めておく

ということです。

 

スケジュール帳を見て、

近いうちに時間のとれる日

を探しておきましょう!

 


f:id:kanon12318:20190614073452j:image

 

メモとして残しておけば、

その日のスケジュールを決めるときに

やることを思い出せます。

 

これによって、

やり残すことが一切なくなるのです!

 

 

それでは今すぐ、

・休みの日にやりたいこと

・いつそれをやるか

を書き出しましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(,,・ω・,,)