あがり症克服!〇〇を意識するだけで緊張とは無縁のあなたに!!

こんにちは!

 

あやこです。

 



f:id:kanon12318:20190923005933j:image

 

 

プレゼンなどの人前でしゃべるとき、

 

緊張して頭が真っ白になって

上手く話せない・・・・・・!

 

そんな経験があると思います。

 

 

 

でも、この記事を読めば

 

緊張を克服することができます!!

 

 

 

人前でうまく話せないままだと、

 

あまり印象に残らない人になってしまい

孤立する一方・・・



f:id:kanon12318:20190928111027j:image

 

なかなか職場の人と仲良くなれず、

居心地が悪いまま仕事することに・・・・・・

 

 

そんなの悲しいですよね?

 

 

 

私は子どもの頃から

人前がすごく苦手でしたが、

 

今では人前でも

落ち着いて話せていてうらやましい!

と言われるようになりました。

 

 

緊張を克服することができれば、

 

あなたの評価がぐんと上がり

みんなから話しかけてもらえるはず。

 

 

和気あいあいと、笑顔で過ごせる

職場となることでしょう。

 


f:id:kanon12318:20190923005903j:image

 

 

 

 

 

それでは、緊張を克服するカギとは?

 

 

 

 

 

自分に意識を向けること

 

です!

 

 

人前に立つとき、

 

「みんなが自分を見てる・・・」

「失敗したらがっかりされるかも・・・」

 

と、周りを意識することで

緊張が高まりやすくなります。

 

 

それとは逆に、

自分に意識を向ければ

リラックスした状態となるでしょう。

 

 

目をつぶり、深呼吸を1回。

 

 

これから話すことだけに集中する。

 

 

そうすれば必ず緊張から解き放たれます!

 


f:id:kanon12318:20190923010008j:image

 

 

それでは今すぐ、

 

目をつぶり深呼吸して自分に意識を向ける

練習をしてみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(* ´ ﹀ ` *)