夏バテをふきとばせ!!

こんにちは、あやこです!

 

 

まだまだ暑さの残るこの頃・・・・・・

 

 

食欲がわかなかったり、

 

寝ても疲れが取れなかったり…

 

 

これってもしかして、、夏バテ?!

 


f:id:kanon12318:20190914093732j:image

 

なるべく調子を崩さずに

働けたらいいのにな・・・

 

 

そう思う人は、この記事を読んで

元気を取り戻しましょう!

 

 

 

これでもう、夏バテなんてこわくない!!

 

 

 

夏バテには、

「自律神経の乱れ」

が関係している可能性があります⚠️

 

 

自律神経は、

体温の調節など多くの働きをしています。

 

 

しかし、生活習慣やストレス

冷房の効いた部屋と外の温度差など、

 

環境によって

自律神経の乱れが生じます。

 

 

そうすると、

血圧のコントロールがうまくいかず

 

前の記事で書いたような

低血圧の症状を引き起こしてしまうことも…

 


f:id:kanon12318:20190914094012j:image

 

これを防ぐためには、

どうしたらいいのでしょうか??

 

 

 

それは、

水分補給をすること

です!

 


f:id:kanon12318:20190914094030j:image

 

 

低血圧の人も、水分補給を心がけることで

症状が改善されます。

 

 

水分補給をすることで、

 

体に必要な栄養をはこんだり

体温を一定に保ったり

 

といった働きが期待できます。

 

 

 

・1日1リットル以上  

 

・30分に1回程度

 

を目安に、

こまめに水分を摂りましょう!

 


f:id:kanon12318:20190914094133j:image

 

 

暑いからといって

冷たい飲み物を一気に飲むと

胃腸が弱ってしまうので注意です。

 

 

 

それでは今すぐ

コップ1杯の水を用意しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(人´ω`)