あなたの考えていることの80%はムダかも?ミスしたときは自分を褒めよう

 

 

 

こんにちは〜

 

あやこです!

 

 

 

仕事でミスをしてしまったとき、

 

あなたはどう感じますか?

 

 

 

新人のときにミスをすると、

肩身が狭くなりますよね。

 

 

 

「自分のせいで迷惑をかけてしまった・・・」

 

「なんて自分はダメなやつなんだ」

 

 

 

必要以上に自分を責め、

つらい思いをしていませんか?

 


f:id:kanon12318:20190820222603j:image

 

 

反省する気持ちは大切ですが、

 

自分を追い込むのはよくありません。

 

 

この記事を読んで、

 

ミスを引きずることなく

次につなげるための

考え方を身につけましょう!

 

 

ミスをしても

すぐに気持ちを切り替えられる人は

 

周りも気を遣わずにすむし、

 

安心して次の仕事を任せられます。

 


f:id:kanon12318:20190820222622j:image

 

ミスしても

早く切り替えられた方が

絶対に得です!

 

 

それでは、

ミスをしたときの

考え方のポイント

 

お教えしましょう。

 

 

 

 

 

改善できることだけを考える

 

です!

 

 

 

 

 

何でも自分のせいだと考えてしまうのは、

 

しんどくなるだけです。

 

 

あのときこうしていれば・・・

 

なんて考えても、過去は変えられません。

 

 

 

考えてもどうしようもないことは

脇に置いて、

 

 

また同じ状況になったとき

どうすればミスを防げるのか

 

 

このポイントに絞って考えることです。

 


f:id:kanon12318:20190820223801j:image

 

 

そして、

 

どこか至らないところがあったとしても

 

それ以上に頑張ったところもあるはず。

 

 

そんな自分をぜひ

 

褒めてあげてください。

 


f:id:kanon12318:20190820223918j:image

 

 

それでは今すぐ、

 

自分を抱きしめ

「よくがんばった」

あなた自身に言ってあげましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊✨